【NGD】イケベ楽器別注、Fender MIJ春畑モデル(タイプ)を購入する。

・元ネタは春畑道哉シグネイチャー

 2002年にフェンダーのカスタムショップから日本人初のシグネイチャーモデルとしてリリースされたのが、TUBE 春畑道哉氏のストラト

確か60本限定で実売価格は40万円ちょっとであった。

…私、このモデルを持っていたのです。そしてその後手放した事をずっと後悔していたのです。

 

・暴挙

私がこのモデルを偶然発見したのは、2019年8月23日の朝。

8月22日頃にイケベ楽器のサイトやECサイトに掲出され、

8月23日の昼休みに覗いたら渋谷店の在庫が無くなっており、

その日の19時にロックハウス店に行ったら店頭に7本並んでいたが既に3本はホールドになっており、

8月25日の夜にはロックハウスの在庫が全てホールドになった…と思われるギター。

お世辞抜きに飛ぶように売れているのね。

 

Webで発見したその日にホールド&店に向かうという、私史上初の暴挙でゲットしました。

f:id:reversehead:20190826085505j:image

Fender Made in Japan IKEBE FSR 1966 Stratocaster Reverse Head

 

・詳細レビューします

 また画像をバンバン貼ってレビュー記事を上げようと思うのですが、詳細はお待ちください。

ざっくりレビューしておくと

-良い意味で国産10万円品質のギター。買ってそのまま安心して弾けるギター。

-個体差というか、キャラクターの差がそこそこあるので弾いて選べるとベター。品質のバラツキはなさそうだった

-ザ・ストラトの音。

-初号機の春畑道哉モデルに憧れていた人は迷わず買っても後悔しない…と思われる。

-ネック周りは春畑仕様ではないので注意。

f:id:reversehead:20190826093446j:image

品切れの恐怖と予算のせめぎ合いだと思うので、購入検討される方…幸運をお祈りします!

f:id:reversehead:20190826093510j:image